shanti spa

セラピスト万里子のブログ。健康で楽しい人生を。

セラピストおすすめの台北の足つぼ屋さん②十足健康

 

こんにちは、台湾式足つぼセラピスト万里子です。

前回のSINSIN健康足療に引き続き、今回も台北のおすすめ足つぼ屋さんを紹介します。

こちらは台湾に足つぼを普及させた呉 若石ことオイグスター神父のお弟子さんのお店です。

 

十足健康

f:id:shantispa:20190904223511j:image

私のフットセラピー(アジアンハーブス)時代からのお客様はもしかしたらこのお顔に見覚えのある方も…?

フットセラピーが技術の監修をしていただいている林天扶先生。数年前に全国の店舗に、先生の看板を飾っていたことがありました。

私はアジアンハーブス在籍中は残念ながら研修に参加できず、他のスタッフの話を聞いてずっとお会いしたかった方でした。

 

念願の林先生とご対面

2018年5月、サロン独立前の台湾旅行で念願叶って林先生を指名で予約。

そしてお店に向かうとあらビックリ!なんと10年前の初来台時にも訪れたことのあるお店でした。

 

その時やっていただいたのは林先生ではない方でしたがすごく上手で、もう一度訪れたかったけどお店の名前を忘れてしまっていたのでした。

こういう偶然ってなんか嬉しいし意味があるように思います。

 

十足健康はマンションのような商業ビルで一見するとマッサージ屋が入っているようには思えない感じ。エレベーターを降りるとワンルームにベッドを並べたこじんまりとしたお店でこれまた外観とは違う雰囲気です。

中に入るとニコニコ笑顔の林先生が待っていました。

 

施術前に、アジアンハーブスで働いていたことを伝えたらすごく喜んでもらえました^^

先生はマッサージに関する日本語はできますが、普通の会話は難しいのでケータイの翻訳を使いながら話しました。

 

施術は90分で足つぼとボディをおまかせで。

ダンディな林先生。f:id:shantispa:20190904225211j:image

足つぼって普通は親指と人さし指の関節を使うのですが、林先生は両手のほとんどの指の関節(10本!?)を器用に使っていて、やり方が気になって私がガン見していたら…


f:id:shantispa:20190904225224j:image

ニコッ♡

 

す、素敵~!思わず受けながらドキドキ…!

 

実は林先生、施術者でありながら副業で俳優業もやっているんです。施術後にお喋りしながら出演動画をたくさん見せてもらいました。

f:id:shantispa:20190904230153j:image

↑こちらが最新出演作のCM

台湾トヨタのCM、台湾の大スター 周杰倫(ジェイチョウ)のMVなどにも出演されている売れっ子イケオジ俳優なのです。

 

f:id:shantispa:20190904223122j:image

足つぼの先生としても、昨年放送のおしゃれイズムの台湾SPに登場し女優の吉岡里帆さんの施術をしていました。 先生すごいなぁ~!

 

マッサージも噂どおり極上でした。

ボディもどうやっているのか覗きたかったけどうつ伏せだったのと、いつの間にかウトウトしてしまい見ることはできず…。

 

時間で料金設定をしているので選んだ時間内でボディや整体をその人の体にあわせて組んでくれて、お値段も良心的です。

足湯やクリームの拭き取りがペーパータオルだったりとサービスは簡易的ですが、技術に対してコスパ優秀なお店だと思います。(林先生の指名は+300元)

予約は電話かメール。日本語ができる先生が1人は常駐しているようなのでお問い合わせしてみて下さい。

 

後日、LINE交換をした林先生から

こんなメッセージが。

f:id:shantispa:20190904223200j:image

『たくさんの人の健康をお手伝いするためにあなた自身が健康であること!頑張って!』

 

感激でした…。

がんばります!謝謝林老師!!

 

最後に…

私は台湾滞在中はほぼ毎日足つぼを受けています。それぐらい足つぼが大好きです。

ガイドブックに乗ってるお店や、夜市や地下街でふらっと入った店などとにかくたくさん受けました。

当たり外れも色々でしたが前回、今回と紹介した2店は自信を持っておすすめするお店です!セラピストになった今も変わりません。

そして驚くことにどちらも10年前の初めての台湾旅行で訪れていたことから、自分の台湾式足つぼに対する嗅覚の強さとご縁を感じます。

 

台湾旅行の参考にしていただいて、より多くの方に台湾と台湾式足つぼを好きになってもらえたら嬉しいです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^