shanti spa

セラピスト万里子のブログ。健康で楽しい人生を。

セラピストおすすめの台北の足つぼ屋さん①SINSIN健康足療法

 

こんにちは、台湾式足つぼセラピスト万里子です。

今日の記事は台湾式足つぼを愛してやまない

私がおすすめする台北の足つぼ屋さんを紹介します。

2店あるのでまずはお付き合いの長い民権西路の「SINSIN健康足療」さんから。

 

SINSIN健康足療

  • 住所:台北市承徳路三段61號
  • TEL:02-2587-5185
  • 営業時間:14:00~24:00
  • ホームページ:https://www.sinsintaipei.com
  • 場所:

    MRT淡水線民権西路駅 5番出口から北に徒歩5分。サントスホテル(三徳大飯店)とセブンイレブンが目印。

  • 備考:クレジットカードNGですが日本円が使えます。

 

ここは10年前に初めて台湾旅行をした際に訪れて以降、毎回必ず行くお店です。

f:id:shantispa:20190904214430j:image
メインの先生が3人。左から黄(コウ)先生とYumi先生。このふたりが夫婦です。

メガネの方がベテランの許(モリ)先生。

とっても仲良しの御三方と派遣のスタッフさんたちで楽しく営業しているお店です。

 

yumiさんという名前ですが正真正銘の台湾人。本名は尤(ゆ)先生とおっしゃいます。日本好きな台湾の方の中にはあだ名のような感じで日本名を使う人が時々いるんですよね。(私の友達にも「きよし」という日本名をつけている子がいて、初めて聞いた時びっくりしました)

 

 話が逸れましたが、このお三方は技術のレベルが非常に高く、日本語も上手なので施術後のフィードバックや体や食事に関するアドバイスももらえます。とても信頼できる先生方です。

 

台湾式の足つぼや身体のマッサージはしっかりめの深い圧で行うのが特徴ですが、技術がいまいちだったり意思疎通ができていないと痛くやられてしまうんですよね。 (旅行会社のツアーに組まれているような大型店はこういう当たり外れが大きいです。)


その点、SINSINの先生方はベテランなので、足つぼや身体の施術も痛くても受けられる絶妙な加減です。

私はいつも足つぼ+へそ灸(腸もみ付)を受けていて、何日か通うときは整体やオイルをお願いすることもあります。

 

f:id:shantispa:20190904214557j:image

お腹とオイルは必ずyumi先生か他の女性スタッフが担当なので女性も安心して受けられます。

 

初めて行った時は黄先生に担当して頂き、その気持ちよさと穏やかで優しい人柄がすごく印象に残って「また台湾に行ったら必ず行こう!」と思っていました。

 

2年後に再訪したときはyumi先生が担当でパワフルな施術と親しみやすいお母さんのようなキャラクターにすっかり虜に^^


3度目の時に「実は私もセラピストになって足つぼの施術をしています」と話したらとても喜んでくださって、そこから一気にご夫妻と親しくなりました。

 

『人を元気にするにはまず自分の健康!』

と、いつもアドバイスを頂いています。

 

 許(もり)先生はいつも他のお客さんにはいってて私は施術を受けたことはないのですが、顔を覚えててくださって気さくに声をかけてくれます。

私の弟が台湾旅行に行った時に許先生に担当して頂き、とても気持ち良かった!と言ってました^^

 

サントスホテルという四つ星ホテル横の立地で観光客向けのお店なので台湾の中ではお値段は割とする方ですが、

技術力+日本語が通じる+ホスピタリティ

を考えると決して高くないと思います。


楽しいおしゃべりに美味しいお店やお土産情報など、観光の相談にも親身に乗ってもらえます。台湾旅行初心者や、中国語ができない方で日本語で対応してもらえると安心、という方にはおすすめのお店です。

 

先生方が日本語ができて親日家なこともあり、日本人観光客のリピーターさんがとにかく多い!リピーターとその紹介の予約が多いそうで、GWやお盆など日本の大型連休は大忙しだそうです。

 

 私も友達やお客さまが台湾に行くときは必ずSINSINをおすすめしていて、今まで全員に『本当に良かった!』と喜んでもらっています。

おかげさまで先生たちとのご縁もより深くなりました。

 

先生たちの愉快なエピソード

f:id:shantispa:20190904214654j:image

エピソードも色々ありまして、閉店間際に行ったとき突然、黄先生のトランペットリサイタルが始まったことがありました…笑

SMAPの「世界に一つだけの花」を演奏する黄先生。最初何が始まるのかハラハラでしたが優しい音色が心に染みました…。(気まぐれ開催なので運が良ければ聴けるかも?!)

 

またある年、何組かお客様を紹介したお礼にyumi先生からクリスマスカードが届いたのですが…

f:id:shantispa:20190904214710j:image

 封に自分のプリクラ、しかもソロショット!

これが国際郵便でそのまま届いた時の衝撃ったらもう。yumi先生、可愛すぎます。

 

施術をしてもらったあと、先生たちのお弁当を買いに行くついでにとバイクで夜市まで送ってもらったこともありました。

まるで台湾のお父さんとお母さんのような感じで良くしていただいてます。


確かな技術と、温かい包容力、ユーモア…と人間的な魅力がたっぷりで会うと心も体も元気になる先生方。

 私もこういう人間に、こういうセラピストになりたい!とずっと目標にしています。

 

今回ブログを書くためにホームページを見て知ったのですが、店名のSINSINは真心という意味なんですね。

その名の通り真心いっぱいの素敵なお店です。台湾旅行の際はぜひ、SINSIN健康足療へ♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。