shanti spa

セラピスト万里子のブログ。健康で楽しい人生を。

2019-08-30から1日間の記事一覧

セラピストおすすめの台北の足つぼ屋さん②十足健康

こんにちは、台湾式足つぼセラピスト万里子です。 前回のSINSIN健康足療に引き続き、今回も台北のおすすめ足つぼ屋さんを紹介します。 こちらは台湾に足つぼを普及させた呉 若石ことオイグスター神父のお弟子さんのお店です。 十足健康 住所:台北市仁愛路四…

セラピストおすすめの台北の足つぼ屋さん①SINSIN健康足療法

こんにちは、台湾式足つぼセラピスト万里子です。 今日の記事は台湾式足つぼを愛してやまない 私がおすすめする台北の足つぼ屋さんを紹介します。 2店あるのでまずはお付き合いの長い民権西路の「SINSIN健康足療」さんから。 SINSIN健康足療 住所:台北市承…

台湾式足つぼで足裏アーチを整えると姿勢美人に!

こんにちは、台湾式足つぼセラピスト万里子です。 前回の記事では台湾式足つぼで痛みを感じるメカニズムと原因、その効果について書きました。 全部書ききれなかったので今日はその続き。 もうひとつの大切な効果「足裏のアーチをつくること」についてです。…

足つぼは痛いから苦手…という方に知ってほしい痛みの理由

こんにちは、台湾式足つぼセラピスト万里子です。 足つぼ、特に台湾式というと「痛いから苦手という方が結構いらっしゃいますよね。バラエティの罰ゲームの印象が強いのか最初怖がるお客様も多いです。 テレビは演出でわざと痛くしているのと、芸人さんのリ…

足つぼと呼ばれているけど実はつぼじゃない?けど関係あるかも…なお話。

こんにちは、台湾式足つぼセラピスト万里子です。 今日はみなさんが困惑しやすい足つぼ・リフレクソロジーの名称について書いて行こうと思います。 足つぼ?リフレクソロジー? 日本では「足つぼ」という呼び名に馴染みがありますが、実を言うと足裏にはツボ…